2014/06/04

門出。

本当は時系列に週末からの出来事を書きたいのですが、

昨日おとといあった卒業式の感激が消えないうちに。

パパの卒業式に参加するのは2回目です。

1回目は6年前に東京大学大学院を卒業したとき。

教室みたいなところで、こじんまりとアットホームで素敵な卒業式でした♪

スーツに卒業生用のお花を胸ポケットへ刺して

たくさんの拍手と共に卒業証書を授与されました。

義母と義妹が日本へ初来日し、東京を案内出来たのもいい思い出です♥︎


2回目の今回は、さすがアメリカ!!!




規模の大きく、ド派手な「ザ・卒業式」でした♪

アメリカの卒業式は海外ドラマで見たことがありますが、生で見たのは初めてです!!



正門。この奥で卒業式です!


パパの卒業したプリンストン大学は、約300年の歴史がある大学です★
建物や正門は観光名所でもあります!


そうそう~!アメリカの卒業式といえばこの帽子とユニフォーム!



大学シンボルのタイガーともパシャリ♪




パパがどれだけ陽気な人かは、写真のポーズからご想像いただけるかと。。。顔もキメ顔でしたw(*^_^*)


今回は、イタリアにいる家族は参加できなかったので

たくさん写真を撮りましたよーーーー!

後で、フォトブックにしようと思います~(^^)ノ


卒業式は2日あり、1日目はMaster(修士号)とPhD(博士号)の卒業生のみで

ガウンの授賞式。





2日目に Bachelor(学士号)、Master(修士号)、PhD(博士号)の合同で卒業式です。


私の勝手なイメージですが、アメリカの卒業式といえば

帽子からたれてる紐を右から左へ動かして、

お空に向かって、なげる~~~~!!!


があると思ってたんです。


でも、帽子の紐&投げるはBachelor(学士号)のみで、

パパは、やりませんでした。

知らなかったーーーーー!

両日、いい天気に恵まれて とてもいい式でした。



アメリカの卒業式は日本と違ってお涙頂戴ではなく、

笑顔いっぱいの式でしたよーー♪

一生の思い出に残るパパの素敵な門出になりました。

長ーい学生生活はこれで終了です!

これからは、しっかりと大黒柱を頼むよ!!(^o^)/

私は、炎天下に何時間も外に居たので、

日焼け止めクリームの効果も虚しく黒こげです!!!


******

足首ですが、今だに腫れは全く引かず卒業式は気合いで無理してしまったので

少し悪化してるような。。

お医者様からは、骨に以上はないが、

腫れがひどくて靭帯や腱の様子は

触診でもレントゲンでも確認出来ないと言われたそうです。

腫れが引いた頃に再度、
レントゲンを撮るんだとか。

卒業式は終わったのでゆっくりと治してもらえればと思いますε-(´∀`; )








うん、お留守番ありがとうねーー♥︎

今日も可愛い♥︎(親バカ)


今日も訪問ありがとう御座います。

可愛い白柴犬 最新情報 ⇒  にほんブログ村へ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
白柴 ブログランキングに参加しています!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆

応援して頂けるととても励みになります!
ぜひポチッとお願いいたします♥
I appreciate if you click this icon!
We are attending a Japanese blog ranking!!
↓ Please click once a day!!



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ




★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Facebook Page
★☆★☆★☆★☆★☆★☆



ぜひ「いいね!」をお願いします♥︎

Bolt has a facebook page.
Please follow me~~~!!

Shiba inu Bolt (柴犬 ボルト)


0 件のコメント:

コメントを投稿