Translate

2017/01/06

フィレンツェ観光☆

イタリア旅行記の続きです。

朝、6時半起きで電車に乗り込みました!

朝ごはんは、チョコクロワッサン♥





イタリアのクロワッサンが、これまたおいしいんだ☆

アプリコットジャムのクロワッサンも絶品ですけど

普通のクロワッサンも感激するおいしさ♥

アメリカでは絶対にこんな美味しいクロワッサンは食べられない。

さてさて、フィレンツェ!

この日は大晦日で土曜日ということもあって

なーーーんと激混み(´・ω・`)




美術館も3-4時間待ちです。


しまった!!!やっぱり平日に来るんだったーーーー!

フィレンツェは2回目ですが、

前回(7-8年前)ダビデ像 はすでに鑑賞済みだったので

ウフィツィ美術館を見ることがメインだったんですけど。。。

日帰りで3-4時間待ちはバカみたいなので

予定変更!

旦那がサササササッと動くので、私はただただ付いていくだけ。

無計画で有名なうちのイタリア人ですが、プランBもあったらしい。

ちょっと感動。

ヴェッキオ宮殿に予定変更です!!!

チケット売り場がちょっとわかりにくいところにあるんですけど

珍しく行動が早かった旦那のおかげで チケットGET!






まずは宮殿のアルノルフォの塔に登ります。

なぜかこの塔は並んでなかったので20分ぐらいで中に入れました。

223段の階段を上がっていきます!

まぁ余裕かな。って思ったんですけど、意外と急な階段( ;∀;)

うわー。やばいかな。。。って思ったらすぐに到着。

そうだよね。たかが223段。そんなに長くは続かないよね!


そしてこの絶景♪





やばい~~~~♥この景色が見たくてフィレンツェにきたんだもん!!

やっぱり素敵だ~~~☆





美術館行けなかったけど、この景色が見れたらもう満足!

 ヴェッキオ宮殿の中は、戦いの絵が壁&天井一面に。



圧巻です。




ちなみにヴェッキオ宮殿の外観はこんなかんじ。



ヴェッキオ宮殿の一部屋に

当時の世界地図を飾っているところがあったんですけど

これが日本!(右側の島)




GIPAN-Cipangu


形がおかしいけど、当時はこれが日本として認識されていたらしいです。



そこから日本ヲタクの旦那はCIPANGUをひたすらグーグルで調べてましたw


ちなみに、ヴェッキオ宮殿を出たときはすでに3時間待ちの長蛇の列が。。

ラッキーでした★




 お昼ご飯はこちら!

カルボナーラ!!




旦那曰く、カルボナーラはローマの食べ物らしいんですけど

いいんだい!食べたかったんだい!!!


しかもこれで9ユーロ!!1000円ぐらい?

アメリカで食べたら3000円はするだろうな。

イタリアは本当に食べ物が安い!!!

ものすごくおいしかったです♥

このあとは、ヴェッキオ橋を歩いて お散歩して




夕方には帰りました!


大満足!今度は平日に観光します!!!





今日もブログに遊びに来て頂きありがとうございます!!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆
白柴 ブログランキングに参加しています!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆

応援して頂けるととても励みになります!
ぜひポチッとお願いいたします♥
I appreciate if you click this icon!
We are attending a Japanese blog ranking!!
↓ Please click once a day!!



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Facebook Page
★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ぜひ「いいね!」をお願いします♥︎

Bolt has a facebook page.
Please follow me~~~!!

Shiba inu Bolt (柴犬 ボルト)

0 件のコメント:

コメントを投稿