Translate

2014/08/26

ミラノ観光☆

イタリア満喫中です♪

ボルト君の無事もわかり、安心して楽しんでいます♥︎

早く会いたいな♥︎♥︎♥︎


******

ミラノ観光といいつつも、

今回は5回目なので、観光らしいことはしていません(;^_^A

この旅の最大の目的はアメリカのビザ更新でした。

なので朝早く起きてミラノのアメリカ領事館へ行って来ました☆

用事は午前中の2時間で終了して、

朝ごはんにフォカッチャを食べ歩き。


ボルトパパ、フォカッチャが大好きです♥︎

ミラノでは来年EXPOが行われるそうで

いろんな国の旗がありました。



11年前にはちょうど名古屋に出張で愛知万博に行きましたよーー!!


ミラノまで出て来てくれた義姉(実家の近くに住んでます)と合流!!


今まで義妹ちゃんとは2人で東京観光したり、NY観光したり、ミラノ観光もしたりと

ボルトパパ抜きで遊びに行ったりご飯を食べたりしたことがあるのですが


義姉さんとは家でおしゃべりするぐらいしかなかったので嬉しかったです♪

この義姉、めっちゃ美しい♥︎♥︎♥︎

見とれてしまうほどのベッピンさんで

明るくて可愛い人です!!

久しぶりに会ったのでおしゃべりすることたくさんですよーーー!!!

ということでボルトパパにはカメラ小僧に徹して頂きますw

今までミラノでやったことがなかったこと、、、


ドゥオモ(Duomo)の上に登ること!!!



ながーーーい間、工事していて

上に行けなかったのです!

工事もまだ少しやっていますが




窓口が空いていたのでやっと上に登れました(=゚ω゚)ノ



階段で歩くなら7ユーロ。

エレベーターなら12ユーロ。

前にいた家族はママがエレベーター。

パパと子供たちは階段でしたw

と言ってもフィレンツェほど高いところまで登るわけでもないので

階段でも十分だと思います!



どこを切り取っても美しい。


昔の人が、こんな高いところまで

どうやって運んだのでしょうかね。

私には、感動収まり切らないほどの衝撃でしたが

イタリア人的にはローマのルネサンスに比べると

ミラノのドゥオモもいいけど、歴史が浅いしねぇー。という反応。


あぁ、そうですか。(。-_-。)

この巨大なドゥオモを作りはじめた頃、日本は鎌倉時代ごろでしょうか。





****

ドゥオモの後はランチです!

ボルトパパとミラノに来たら、いつもこのパニーニ屋さんです☆

小さいのですが美味しいと有名です♥︎





オレンジジュースも搾りたてでしたーー♥︎



スペック(speck)パニーニを注文しましたが

パンが少し乾燥していて、全部食べれませんでした。

私は元々、ご飯派なんです。。
パンは毎日食べれません。。。
食パンも周りの硬いところは好きではありません。
どんなに美味しいピザでも、、2ー3ヶ月に1度ぐらいで満足です。


ボルトパパと義姉はペロリと食べてたので

好みの問題だと思います(笑)

でも現地の人も行くぐらい美味しいパニーニ屋さんなので

ミラノに行くことがあれば、ぜひお試しをーー!

パニーニの中のチーズはブリー(フランス)を使っているところが決め手だそうです。

ドゥオモの裏側、徒歩2ー3分のところにあります。

yamamayという下着屋さんの隣です☆

*********


お腹がいっぱいになったら、ショッピング!!!

義姉と一通り回って、ボルトパパはつまらなそうでしたが放置です!!!


それでも大人しくついてくるのでエライです(笑)

いつも買い物に行くと、つまらなそうにしてますが

必ずついてきてくれます!(*^_^*)




最後に、ドゥオモの横にあるRinascenteというデパートへ!

日本で言う三越みたいな感じです。

一番上まで行くとカフェ、レストラン、バーがあり

チョコレート屋さん発見!!!



このシューズは全部チョコレートですよ!!!!!

かわいいーーーー☆

お値段は、、、39ユーロから!?!?!?


プレゼントにはいいかもしれませんが

自分用には無理ですねぇ∑(゚Д゚)




こんな可愛いチョコレートバッグもありました♥︎


お値段、15ユーロ∑(゚Д゚)


一通り見終わって、屋上のカフェで一休み。





席からはドゥオモが目の前です。



*******

ちなみに、ミラノ周辺で無料だから持って行って!と言いながら物を渡してくる人がいますが

でも最後に必ずお金を請求されます。

しつこく払うまで追いかけられます。

そしたらお金を出すために財布を外に出しますよね?

その姿を遠くから観察している人がいるんです。

本当の目的はそっちなんです。

バッグのどこに財布があるか、バレちゃいます。

もれなく盗難のターゲットにされてしまうので

イタリアでは、絶対に知らない人から物をもらわないようにご注意ください。

たとえ子供でも目も合わせず「NO」と言ってくださいね。


それでは、また!



今日も訪問ありがとう御座います。

可愛い白柴犬 最新情報 ⇒  にほんブログ村へ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
白柴 ブログランキングに参加しています!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆

応援して頂けるととても励みになります!

ぜひポチッとお願いいたします♥

I appreciate if you click this icon!
We are attending a Japanese blog ranking!!
↓ Please click once a day!!



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ




★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Facebook Page
★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ぜひ「いいね!」をお願いします♥︎

Bolt has a facebook page.
Please follow me~~~!!

Shiba inu Bolt (柴犬 ボルト)

0 件のコメント:

コメントを投稿