Translate

2015/10/28

カップケーキ作ってみた!(犬用)

Facebookで犬用カップケーキの作り方を見つけました!


https://www.facebook.com/KONGJapan/



早速作ってみましたよ♪


ボルトの視線の先には。。。。






じゃじゃん!







カップケーキ(犬用)



スポンジはサツマイモ味です!(KONGのサイトでは、かぼちゃでしたが。)


↓KONGのFacebookより引用。


- かぼちゃ 約100g(種を除く)
- 薄力粉 40g
- ココナッツオイル 20g
- 無糖ヨーグルト 40g
- 卵 1個
- ベーキングパウダー 3g
- コングペースト (トッピング用)


このかぼちゃをサツマイモに変えただけ!

NO sugar, NO butter.


トッピング以外は、人間も一緒に食べれてヘルシー~~☆


それ以外の材料もたまたま家にあったので作ってみることに。

スポンジの上、アイシングに使ったペーストですが、

コング大好きなボルト君のために、コングペースト(ピーナツバター味)は常備&ストックしています。



その上には飾りとして、犬用クッキーをパウダーに砕いたもの&秋らしく紫の角切りオヤツを乗せました。


ごん太の角切りブルーベリー



せっかくだから、伏せもしてみようか~~!




ヨダレが、すごいですけどーーー!(*^^*)







いい子だね!

はい、どーぞ★






まずは、角切りブルーベリーから攻めてます。





角切りシリーズは、ボルトが犬生ではじめて食べたおやつなんです。





野菜、チーズ、ミルク、ブルーベリー、サツマイモ、どの味も大好きですよ!






そして、コングペースト!






最後にサツマイモのスポンジをガブリと。



一瞬でした(^^)ノ


美味しかったんだね~~!!



せっかく作ったので、ヘンリー君&スパイキー君にもおすそ分け!


みんな瞬殺で食べてくれたそうですよ~~~。


こんなに喜んでくれるなら、簡単だしまた作ろうかな!




★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ポチッとね♥  by ボルト

↓ Please click once a day!!

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Facebook Page


Shiba inu Bolt (柴犬 ボルト)

0 件のコメント:

コメントを投稿