Translate

2016/09/12

キッチンでゴソゴソ。

キッチンでBOYSがゴソゴソしています。


何してるのかは、お察しの通り。



 


旦那にししゃもの尻尾をもらっていました。



 

韓国スーパーでししゃもが売ってたんです。



 

その名も、、、、SISHAMO!(笑)

子持シシャモを10年ぶりぐらいに食べたかも。

いつも行ってるスーパーだけど、肉派なので魚コーナーはスルーしてたので。。

片栗粉をまぶして揚げたら、旦那も大喜びで食べてくれました。

冷凍保存すれば日持ちもするらしい。

こんなに簡単な一品、、、早く知ってたらよかったのにーーーー(涙)



 


涼しくなって、台所に立つのが苦じゃなくなってきたので

少し料理に目覚めてきました。

昨日は黒大豆で


おから




 





豆乳




 


を。

黒大豆が5LB(2.3kg)で20ドル(2000円)でした。

日本と比べて高いのか安いのかはわかりませんが、

写真の量は黒大豆450gです。

値段にしたら、400円ぐらい?

まだ2kg弱残ってるし~~!

何作ろうかなぁ~~♡

おからクッキーは絶対につくる☆

来年は手作り味噌も作りたい~~~!!!






★☆インスタグラムを始めました。☆★
@bolt0923 

Instagram

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ポチッとね♥  by ボルト

↓ Please click once a day!!

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Facebook Page


Shiba inu Bolt (柴犬 ボルト)

0 件のコメント:

コメントを投稿