Translate

2016/12/27

ミラノ観光。

今日はミラノ観光です!

といっても流石に何度も来てるので

ドゥオモとか観光地は見ませんでした。

ミラノの街を歩いてドゥオモ横のデパートをウロウロ。

あるお店では、PPAPが流れてましたよw


ちなみにオペラ座では日本の芸者ストーリーのオペラをやっているそうです。


オペラ座近くのデパートのブースで宣伝してました!



見たいーーー❤って旦那に調べて貰いましたが

私の滞在中はすべて完売してたそうです(涙)






歩き疲れたところで、お目当てのピザ!

実は一緒に行く予定のお友達カップルが風邪を引いて動けないとのことで、

行きたかったピザ屋さんではなく、友達の家の近くのピザ屋さんへ!

ミラネーゼの住宅街のピザ屋さんで観光客はいませんでした。

ここも地元ではかなり美味しいと有名らしいです。

店内はこんな感じ☆可愛いです❤




Leoneっていうピザ屋さんです☆


ナイフとフォークが変な位置ですがこれはわざとなんですよ!






ピザの1ピースを表現してます🎵


私が頼んだのはマルゲリータ!







旦那はこっち。




ちなみに、イタリア人はピザをシェアとかしません。

一人一枚頼むのが礼儀なんです(^^ゞ


ピザも切ってでてきません。

ナイフとフォークで一口ずつ食べるか
1ピースに切って手で食べるのです(^^)/


友達カップルと旦那はペロリと平らげてる中、

ピザ1枚をナイフとフォークで食べるのに慣れてないので、もたつく私。。

みんなが食べ終わったときには半分も食べれてなかった💦

彼ら3人は高校からのお友達なので

話が尽きない感じなので、気にしてないみたいで助かりました(汗)



すっごく美味しかったんですけど、

さすがに食べきれませんでした(¯―¯٥)

あ、もう一つイタリアの食事ルールで日本人に馴染みがないのは

食後のコーヒーはエスプレッソです!

前にも書いたかもですが。。。。。

(もしくはマキアートでもスタバのキャラメルマキアートとは全くの別物なのでご注意を!)


カプチーノは朝飲むものなので

食後に頼むと変な顔されます('・ω・') 

エスプレッソが苦手な私は、

食後のコーヒーは飲めせん。。。。


写真の通り、たべてばっかりなのに

夜になるとしっかりお腹が空くんですよねーーw

アメリカに戻ったら、ダイエットを頑張ります(ㆁωㆁ*)❤





★☆インスタグラムを始めました。☆★
@bolt0923  

Instagram

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ポチッとね♥  by ボルト

↓ Please click once a day!!

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Facebook Page


Shiba inu Bolt (柴犬 ボルト)

0 件のコメント:

コメントを投稿