Translate

2013/11/17

日本へ帰国するまであと1週間!

待ちに待った日本帰国がもうすぐです♪

今回は2週間の滞在予定!

実家は横浜ですが、両親の田舎である香川県 高松市にも行く予定です★

讃岐うどん~~~~♥

最近は、楽天でも購入できるようですが、

山田家の讃岐うどんは、小さい頃からよく食べていました。

うどん本陣 山田家
http://www.yamada-ya.com/

高松に行ったら、本店にも必ず行きます!!!


母のリクエストで今回は、三重県 伊勢にも寄ろうか

なんて話しています。(まだ決めてないんですけどね。。。)

赤福食べたいっっ!!! 大好物です♥♥

楽しみです~~~♥♥。。。食べ物ばっか(汗)

今回は、ボルトパパは家でお留守番。残念でしたーーー!


ボルトママは、アメリカ在住約5年半になります。

だいたい1-2年に1回日本へ帰るわけですが、

さすがに、友人たちも「I♥NY」のロゴ付お土産には

飽きてきたころだと思うので、

みんなに喜んでもらえる定番のGODIVAにしました。

ベルギーチョコですが、アメリカだと写真の1袋12個入りが500円ぐらいです。

お値段の割には、みんな喜んでくれます★







次に、GODIVAコーヒー。
 

このお値段でアメリカだったら6倍の量が買えます。。。!
 
このコーヒー、本当においしいんです!!
 
私のおすすめは、ヘーゼルナッツコーヒーです♪♪
 
下の写真のコーヒーは普通のスーパーで買ってます。
 
スターバックスのコーヒーより安いんですよ~♥ 

私はスタバより、GODIVAのコーヒーが好きです!



右下は、季節限定「パンプキンスパイスラテ」
ハロウィンのちょっと前ぐらいから、季節限定でスタバなどの
コーヒーショップで見かけるようになります。
シナモン、ナツメグが効いてる、ちょっと刺激のあるコーヒーです!
ハマると病みつきになっちゃいます~♥



アメリカ人の友人とも、このGODIVAのコーヒーの話をしたのですが、

「ゴディバ」が通じなくて、、(汗)

何と読むのか聞いたところ、

「ゴダイバ」(私には、こう聞こえました。笑)

と言っておりました。アクセントは「ダ」です。

へぇ~~~ww

先ほど、ボルトパパとベッドを買いました。

長くなってしまったので、その話はまた今度です~~♥


白柴ブログランキングに参加しています!
ポチッとお願いいたします♥
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿