Translate

2013/11/19

アメリカの水道水。

今は、 ボルトとの生活を妄想しているだけなので

会える日を楽しみに、色々とワンちゃんのことをネットで調べています。

ドッグフードは、ネットで評判の良かったOrijenにしましたーー★

食べてくれるかなぁ~☻



次に、アメリカの水道水を調べていたら

アメリカでは、硬水の場所が多く、水道水のミネラル量が多いとありました。

ワンちゃんに硬水をあげると健康被害があるとのこと。。。 それは一大事です!!!!∑(゚Д゚)


調べてみましたが、私が住んでいる場所は、

。。。たぶん硬水だとおもいます。


私の住んでいるあたりでは、飲み水をスーパーで買うのが通常です。

ボルト家も人間用に飲み水は買っているのですが

ペットボトルのSpring Waterをボルトにあげると、

またボルトパパから過保護すぎるといわれてしまうので、 、、、、

BRITA(ブリタ)を買いました★
http://www.brita.net/jp/index.html?&L=15

ドイツ製でドイツの水道は硬水なので

それを軟水に変えるために開発され、

今では、世界中で人気がある優れもの♥︎

硬水対策に、バッチリーーー♪



今日届いたのですが、ブリタでもボルトパパ、、、ドン引き。。。。涙



「あのさ~。。犬って外でその辺の水飲んじゃうんだけど?水道水じゃダメなの??」と。。。 

イタリアも硬水なので、

ボルトパパに硬水・軟水の話は通用しません。。。。

そこで、お水は命にとってすごく大切だと長々とプレゼンし、

ボルトパパのパスタをゆでるときにも使うから!!と言って押し切りました。

ここまで言い切ってしまえば、ボルトパパは、それ以上は何も言ってきません(笑)

これで命の水問題も解決しましたーー♥︎




今日のセントラルパークです!

ワンちゃんを激写!!!

ノーリードの白ワンが茶ワンにちょっかい出してます(笑)


葉っぱはほとんど落ちてしまい、
だいぶ寂しくなりました。

ここでも別の白ワンと茶ワンのバトルが繰り広げられています。


最後までお付き合いありがとうございました!

Naomi



白柴ブログランキングに参加しています!
ポチッとお願いいたします♥
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村 






0 件のコメント:

コメントを投稿