Translate

2013/11/14

パン作り♥︎

白柴日記ですが、

主役が我が家に来るまで約1ヶ月。

ネタもなくなってしまうので、

今日は、パン作りのことです!

ワンコ関係ないけど、お付き合いください♥︎



先日、ベーグルやメロンパンを焼きました♥︎


黒ゴマベーグルとメープルベーグル♥︎

どうせ焼くなら、自分の好きなものを、

お店には売ってないものをと思い
この2つにしました★

黒ゴマベーグルは、

生地に黒ゴマを練りこんで、

ドーナツ型に成形する時に、

中に練りゴマを巻いています。

断面です!


練りゴマの水分が焼いている間に

飛んでしまっていましたが、

美味しかったです♥︎♥︎

次回への課題は、

練りゴマの量は少なめでOK★

練りゴマには水を足して、焼いた後にパサつかないように!


メープルベーグルは、思い付きです!

東京・町田駅近くにある富澤商店から入手した

つぶジャム メープルシロップ
http://www.tomizawa.co.jp/shop/g/g00440701/

このつぶジャムを生地に練りこんでいます。

焼いたらつぶが溶けて、メープルシロップになるんですよ~★



2つとも、初めて作りましたがレシピに追加決定です!!


そして、メロンパン。


アメリカのパン屋に、メロンパン売ってないので

自分で作っちゃえ♪ということで焼きました。




実は、この他にも

あんパン、アンドーナツ、クランベリーベーグル、フォカッチャを作りました♥︎

家の冷凍庫は、パンだらけ(汗)

私、、これでも、、ご飯派ですσ(^_^;)

パン派(というかパスタ派!?)のボルトパパは、出張でいないんですよねーー。。(^^;;



Facebookに写真をUPしたら、友達もつくりたいとのことで、

今度の日曜に、友達を招いてまた作ります!!

楽しみ~~~♪


ボルトパパが出張から帰ってきたら、

冷凍庫がパンだらけで、

びっくりするだろうなぁーー(笑)



今日のエンパイアステートビルディング♥︎



白赤白です!

今回は意図してなさそうですが、
日本の国旗を表現する時は、この3色セットです!

  
白柴ブログランキングに参加しています!
ポチッとお願いいたします♥
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿