Translate

2016/03/11

飼い主の記念日。

昨日、3月10日は旦那と出会った記念日でした。


あ、今日のブログは長いです。


今年で10年。


ということで、人間はご馳走を食べます。

ボルトは?




心配しないで!

こんなときのために、ご馳走を大事にとってあったんだから!!


じゃじゃーーーん♡





白柴きなこちゃんにいただいた犬用すき焼き!


日本の犬ってこんなにすばらしいものを食べてるの!?!?

賞味期限もまだだったから、特別な日のためにと大事に取っておいたんです!(^^)




すごーーい!

シラタキ、しいたけ、豆腐、にんじん、牛肉。


めっちゃ美味しそう♡


すき焼き、、、長いこと食べてないなぁ。

前々回(2年前)帰った時に、母にリクエストして食べた以来かな。


アメリカでは、生卵が食べられないので
(生で食べることを想定していないので殺菌されていない。)

すき焼きは無理です。

NYのお高い和食レストランに行けば食べれますけどね。

momokawaとか。


さて、話を戻して。


ボルト君、ご馳走だよ~~~。

私を見て、






ボールを見て、






私を見て、






ボールを見る。(笑)






これの繰り返し。



はいっ!どーぞぉ~~~!





まずは何から食べるの?





豆腐だ!!


豆腐好きなんですよね。納豆も好きだし、大豆が好きなのかな~~☆


次は?




もちろん、肉だよね(笑)



うんうん、想定内。


肉を平らげたら、カリカリ!







おかずとご飯を交互に食べてる感じ?

マナーのいい子だねぇ~~♪


そして、シラタキ。





しいたけを食べて






にんじんでした!





カリカリも残さず食べますよ。





ボールがだんだん綺麗になってきた。




完食!



ピッカピカ!



縁まで綺麗にね。




綺麗に綺麗になめてます(笑)




とっても美味しかったんだそうです。


きなこちゃん、ご馳走をありがとうございました~~~~♡





人間は食べるものが決まってるんです。

毎年、記念日は近所のイタリア人経営のピザ屋さん。


Osteria Procaccini







ティラミスもサプライズで買ってきてくれました。



実は、私もサプライズでケーキを。。。




Lady Mという日本のケーキ屋さんです。

1切れが8ドル(900円)もするお高いケーキを4つ!!!


ものすごく美味しいんです♡

イチゴのミルクレープ、イチゴのショートケーキ、ガトーショコラ、ベリーのタルト。

え?なんで2人で4つなのかって?


2つに絞れなかったからだよ!(笑)( ˘•ω•˘ ;)







え?2つしか写真にないじゃんって?


気づいたら2つは食べ終わってたんだよっ!(笑)( ˘•ω•˘ ;)







写真の2つは今夜食べます!



え?ダイエットは?

明日からだよ!!!(笑)(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑




*******************

そうか、10年も一緒にいるのか。としみじみ。

昔の写真を見ると若っ!

あのころは、毎週末に六本木のクラブに行ってたなぁ。

しかも10年前はちょうどイタリアがW杯優勝した年で

平日だろうとお構いなしに朝までスポーツバーでイタリア人たちと飲んでた。


旦那は大学院生だったのでいいけど

私はそのまま職場に直行。

出張前だったときは、そのまま始発で名古屋へと向かいました。





まさか、10年後も一緒にいるとは想像もしてなかったし

海外に住むことになるなんて思ってもいなかったけど

人生どうなるかわからないもんですね!





★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ポチッとね♥  by ボルト

↓ Please click once a day!!

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Facebook Page


Shiba inu Bolt (柴犬 ボルト)

0 件のコメント:

コメントを投稿