Translate

2016/03/10

日課 プラスα。

日が長くなってきたので


朝の散歩で写真が取れるのが嬉しくて

朝の散歩ネタばかりになってます♡





朝のお散歩は、ある程度歩いてから公園に到着。




昨日も書きましたが


まずはお仕事。






スポットを探してます。


今日の場所を決めてサクッと出したら



遊びが始まります!


いっくよーーー☆



ビョン。





お尻がたまらん。






でも最近、臭いんですよねーー。。

今週末はお風呂だな。





戻ってくるとき、ちょっと右寄りなのは


私の右手にウマウマがあるからです。




飛んでる姿がかわいいので






意地悪なボールばっか投げてるけど






ボルトも楽しいそうですよ♡



ハァハァとボルトの舌が伸びてきたら





お家に帰ります。





でもこの道は全く整備されていないので

野生動物がたくさん♪






なかなか進めませんが


いっぱい運動して

お腹ペコペコなので





道を抜けたら猛ダッシュでお家に帰ります!


待ちに待った朝ごはんだからね(*ˊૢᵕˋૢ*)



******************


と、ここまではいつもの日常でした。

写真のようにボルトは私の前を歩いてたんですけど

突然立ち止まって私の後ろの方に向かって走ってきました。


なになに!?!?

ウサギちゃん!?

ネコちゃん!?

りすちゃん!?

動物がいたのかと思って

ビックリして振り返ると


大きい黒い動物がこちらに向かって猛ダッシュしてます。


熊だ!!!!




って瞬間的にボルトを抱き上げようと構えたら、、、、、、



ん?





よくよく見るとお家から脱走したと思われる黒ラブちゃんでした。


尻尾ブンブンでボルトと戯れてます♡



って、喜んでる場合じゃない。


飼い主探さなきゃ!


でも見覚えのある子だったので

だいたい見当はついてました。




が、



ノーリード、ノーカラー。


掴むところがなーーーーい!!!

抱っこできるほど、小さくもないし。。ラブラドールだもん。。。


首輪さえあれば、ボルトを抱っこで

この子にリード付けるんだけどなぁ。。


ただし、柴ではないので私から逃げる様子もなく

撫でてーーーとすり寄ってきてたので


とりあえずナデナデしてご機嫌をとりつつ

飼い主さんが探しに来てくれることを願って待つことに。


(写真撮る余裕もなかったです。。。)



数分後、大慌てで探してる飼い主さんに引き渡しましたよ!


飼い主さん、慌てすぎて首輪もリードも家に忘れたんだとか。


首根っこ掴んで連れて行きました。



イメージ的にのび太くんがママに怒られてる感じでしたよ(笑)



取りに帰ってもいいよ。待ってるよって言ったんですけどね。






私、よく迷子犬や脱走犬に遭遇するんですよね。。




ボルトのリードを念のためにもう一つ持ち歩こうかと思ってます。。。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ポチッとね♥  by ボルト

↓ Please click once a day!!

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Facebook Page


Shiba inu Bolt (柴犬 ボルト)

0 件のコメント:

コメントを投稿