Translate

2014/07/09

ボルト家、夏を感じる。

僕はどこでしょうか。




またまたドッグパーク。



あっついんですけど、、、

元気に走り回ってます!!




これまでは、ボルトが小さかったのでイジメられてないかとか粗相してないかとか

心配でこの広い敷地を走り回るボルトにベッタリくっついていましたが、



暑いし、走るの早いし。



私の体力が持たないので、9ヶ月になってからはベンチに座って

ボルトが遊んでいるのを眺めているだけです。




ベンチに座っていると、挨拶にきてくれる可愛い子ちゃん。



ボルトのカメラ目線は1枚もないんですけどね。

たった1枚しかとって居ないこの子たちは、しっかりカメラ目線。




この尻尾がピーンってなっている時は、



全速力なので他のワンちゃんはボルトに追いつけません。



他の飼い主さんも余りの速さと筋肉にビックリしていましたよーー★

尻尾がクルンのときは、手を抜いてるか疲れているかです。



そして、この尻尾クルンになった時が、

ようやく家に帰るタイミングでもあります(笑)

夏のドッグパークは強烈ですね。。

日焼け止めなんか効きません。


十数年の美白にこだわって来た私の努力が

この一夏で、おさらばとなりました。∑(゚Д゚)




****


久々にボルトを洗いました。

水が好きじゃないので、バスタブで洗うと虐待されているかのような叫び声を出します。

なので、新しい試みを。


夏だし、お外で水遊びしながら、洗っCIAO!(これ、ボルト家の流行ですw)



ふふふふふ。




って思いましたが、なんと外で強烈な柴スクリーム(SHIBA SCREAM)を披露されてしまい、

ご近所のワンちゃんが一斉に吠え出しちゃいました。。。

これ以上は、アニマルコントロールを呼ばれてしまいそうだったので、

首から下を洗ったところで断念。

ふむむ。そのくせ、お水の入った器で水遊びは大好きなんだよね。

氷なんか入れたら、楽しそうに掘り掘りして周りを水浸しにします。

同じ水だけど?(汗)


全体的に汚れは取れたので、今回はこれでOKってことにしました。

夏の間に水とお友達になってもらわないと、先が思いやられます。。。。


*******

アメリカでは、独立記念日に花火大会があります。

ボルトも連れてきました。


夜の写真は難しい!!!!


ボルト君、初めての花火大会。

ビビるかなぁと思いましたが、


結果、、、、、、音にも光にも無反応でした。


川辺の虫さんと遊んでいる方が楽しかったようです。


動きまくるので、怖い写真になってるーーー(涙)


横を通った方に、「この子はキツネですか?」と聞かれました。

キツネに似てると言われるのはしょっちゅうですが、

「キツネですか?」と聞かれたのは初めてですwww




花火大会なので、その美しい光の玉を

写真に収めるため、私もパパもカメラ持参でした。


実力の差はいかに。





パパ(去年)。



今年のも、後でもらっておきます!

私。






同じ場所で同じ花火を撮ってるはずなのに、




残念すぎる。(涙)




今日も訪問ありがとう御座います。

可愛い白柴犬 最新情報 ⇒  にほんブログ村へ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
白柴 ブログランキングに参加しています!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆

応援して頂けるととても励みになります!

ぜひポチッとお願いいたします♥

I appreciate if you click this icon!
We are attending a Japanese blog ranking!!
↓ Please click once a day!!



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ




★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Facebook Page
★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ぜひ「いいね!」をお願いします♥︎

Bolt has a facebook page.
Please follow me~~~!!

Shiba inu Bolt (柴犬 ボルト)


2 件のコメント:

  1. 0725です。

    ボルトくんと飼い主さんへ…

    ボルトくん、ドッグパークでお友達と一緒に遊べたり、飼い主さんと一緒に花火を見物できてよかったですね。
    楽しかったですか?

    画像に映っている花火、とてもキレイですね。
    まだまだ暑いですが、暑さにはお気をつけてください。
    水分は小まめにとってください。


    返信削除
    返信
    1. 0725さん、

      ボルトは楽しくって仕方がなかったみたいです!
      花火はどうかなぁ?と心配でしたが、本人は川辺を堪能できたのでHAPPYオーラ満載でした★
      アメリカの花火シーズンは終わってしまったので、次は来年になります!
      どんな反応か今から楽しみです~♪

      削除