Translate

2014/07/03

HAPPY BIRTHDAY,DADDY★

昨日は、パパの誕生日でした。

平日なのでたいしたことはしていませんが。

アメリカは7月4日が祝日なので3連休です!

週末にでも美味しいご飯を作ってあげようと思います。

とはいいつつも。

何もしないわけにはいかないので、

チキンを焼きました。

ボルト君にもおすそ分け。



必殺技も登場!!!!




ボルト君、パパにおめでとうって言った?



「待て」は得意です。



カリフラワーとチキン。味付けなし版。

日本犬は待てが得意だと聞きました。

ボルトも、待てと言われたら

私の姿が見えなくても2分は待っていられますよーーー☆
(失敗させたくないので、それ以上は試していませんが。。)



普段のご飯では待てをさせるのは数秒にしてます。

お腹がすいているときに、ご飯をチラつかせて待てを教えると、

食べ物に執着したりお皿を守るようになると雑誌に書いてました。

でも、一番集中力が高いのでご飯後のオヤツや今回のように特別な追加ご飯のときは

ちょっと長めに待てをしてもらいます!



いい子だよ。

はい。どーぞ♪♪♪









さて、人間のご飯~。

肉を焼くと必ずパパにたかってますw



私のところには絶対に来ません。もらえる人をちゃんと選んでますね(笑)





ってか、私が居ないときにパパはテーブルからフードをあげてるのが

ボルトの様子からすぐにわかりました。




テーブルからフードを与えるなと、あれだけ注意してるのに。

どういうことなのか、説明してもらおうか。



怒られてるそばから、「ボルト、食べたいの?あげる~」と。

やめなさい!(怒)ボルトはもう食べてるから!

パパは普段噛まれてばかりなので、食べ物でボルトの機嫌を取るのに必死です。

ついに、立ち上がって先日のリブの骨を冷凍庫から取り出しました。



ボルトもこんな時だけパパっ子になって、お調子ものだねぇ。

デザートはケーキ!

NYCで買った日本のケーキ屋さんLADY Mです♪



右から、フルーツタルト・ラズベリークリームなんちゃら・チョコレートケーキ・シトロンミルクレープ(レモン味)


ものすごく美味しくて、2人でほぼ完食。

女友達とケーキ4つはペロリですが、さすがにパパとは無理でした。。。。

プレゼントはZARAで買った帽子と半パン。

あ、その写真は忘れました。


パパも満足してくれたのでよかったです!

週末にもう一回、誕生日会やろうね!!


今日も訪問ありがとう御座います。

可愛い白柴犬 最新情報 ⇒  にほんブログ村へ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
白柴 ブログランキングに参加しています!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆

応援して頂けるととても励みになります!

ぜひポチッとお願いいたします♥

I appreciate if you click this icon!
We are attending a Japanese blog ranking!!
↓ Please click once a day!!



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ




★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Facebook Page
★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ぜひ「いいね!」をお願いします♥︎

Bolt has a facebook page.
Please follow me~~~!!

Shiba inu Bolt (柴犬 ボルト)



0 件のコメント:

コメントを投稿