Translate

2014/07/11

ダ、、、ダニが!!!

さっき、お散歩から帰って来たらダニが尻尾についていました。

そのダニは毛に絡まっていたので、噛まれる前にプチっと退治しましたが


なんと耳にもう一匹噛み付いてました。。。∑(゚Д゚)

ボルトがダニに噛まれたのは初めてです。




ダニを退治した後。


毎月薬(レボルーション)はつけていますが、、、

明日病院に連れて行った方がいいのでしょうか???




噛み付いていたダニです。

うちの子によくもーーーー(怒)

憎たらしい!!!!(>人<;)くぅ。



ってか、耳に吸える血はないと思うのですが、、、

プチっとしても、血は出て来ませんでした。

薄っぺらかったです。

やっぱり朝一で病院!?!?!?


ダニで病院は過保護過ぎ???


追記:

ベアくんママに相談したところ、

噛まれてすぐに退治したなら大丈夫でしょうとのこと。

そして写真からして鹿ダニではないそうです。


あぁぁぁぁぁ、、、ビックリしました。。。(>_<)

噛まれて日数が経った後の場合は、噛んでいる口が皮膚の奥の方に入ってしまい

自力で退治は危ないんだそうです。

ふぅ。。。

これからの季節は、侮れないですね。

今日に限って、モスケープの洋服を着せていませんでした。。。。(´・_・`)

ということはモスケープ、効き目あるみたいです!!!


ボルトにこれだけダニがくっついてるということは、

私も気をつけないとですね。

私は毎月薬してないし。ライム病ワクチンも打ってないし。



今日も訪問ありがとう御座います。

可愛い白柴犬 最新情報 ⇒  にほんブログ村へ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
白柴 ブログランキングに参加しています!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆

応援して頂けるととても励みになります!

ぜひポチッとお願いいたします♥

I appreciate if you click this icon!
We are attending a Japanese blog ranking!!
↓ Please click once a day!!



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ




★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Facebook Page
★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ぜひ「いいね!」をお願いします♥︎

Bolt has a facebook page.
Please follow me~~~!!

Shiba inu Bolt (柴犬 ボルト)

0 件のコメント:

コメントを投稿