Translate

2014/07/21

もうすぐ10ヶ月。

ついこの前までちっちゃい子犬君だったのに。





今では1歳目の前のやんちゃ坊主です!!



あさって、ボルトは10ヶ月になります☆



去勢後、だいぶ落ち着いてきましたが、

まだまだ課題は山積みです。

ペットホテルの面接も無事クリアしたボルトですが、、

いい子なだけでもありません。

早急に、直さないといけないのは、

噛み癖。




これだけは今すぐにでも直したいです。。。。

これさえ直れば、他の事には目をつぶります。

95%がパパへの噛み癖ですが、残り5%は私だったり、犬友のママだったり。

知らない人には絶対に噛まないのがせめてもの救いです。

総合的にはいい子だと思いますが、噛んだ時点で全てが台無しです。



偶然でも、歯を人(パパ含む。)に当ててはいけないんだということを

しっかりと教え込まないといけません。

目標は1歳まで。



昨日、我が家にデイケアの方がいらした時に相談したんです。

ボルトからパパへの数々のヒドイ仕打ちについてを。。。。

デイケアの方が言うには、やっぱりボルトからするとパパは遊び友達に見えているんだそうです。

うぅぅん。ということは、まずはパパは人間だということから教えるのか?

そ、そこから?∑(゚Д゚)





少し成長がみられたのは、今回デイケアにお迎えに行ったら

私に挨拶した後、ちゃんとパパにも挨拶していました!!!!!

パパに挨拶してるの初めて見ました。

正確には、パパだとわかって挨拶してるのを初めて見ました!

ちびっ子の頃、誰にでもピョンピョンしてた時以来じゃないでしょうか(汗)

えらいよーーーーー☆



はいはい。ご褒美ね(^ ^)



乳歯の時の甘噛みとは少し違うんですよね。

前は歯が痒かったから。

今は、意思表示のために噛んでるんです。

もう少し時間がかかりそうです。。。(>人<;)


今日も訪問ありがとう御座います。

可愛い白柴犬 最新情報 ⇒  にほんブログ村へ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
白柴 ブログランキングに参加しています!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆

応援して頂けるととても励みになります!

ぜひポチッとお願いいたします♥

I appreciate if you click this icon!
We are attending a Japanese blog ranking!!
↓ Please click once a day!!



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ




★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Facebook Page
★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ぜひ「いいね!」をお願いします♥︎

Bolt has a facebook page.
Please follow me~~~!!

Shiba inu Bolt (柴犬 ボルト)

0 件のコメント:

コメントを投稿