Translate

2014/07/23

号泣。

昨晩、テレビでディズニー映画「ボルト」をやっていました。




ボルト君の名前はこの映画から取りました。

私はドラマや映画などを見ても泣く事はありませんが、

この「ボルト」を見ている時は、後半1時間は常に号泣です。

ボルトとかぶって見えてしまいます。

号泣しながら見ていると、白い子がやってきました。


いや、今映画見てるから。。。




今度は骨を持ってきた。

それでも映画に釘付けになっていたら


一緒に見てました。

私は最後の火事のシーンでさらに号泣。



ボルトの左に見える紫のものは、
タコ型のオモチャです。

遊んでもらえるまでオモチャをたくさん運んできます(笑)



***

ディズニー映画ボルトの犬種はハッキリしていないそうですが、

ミニチュアホワイトジャーマンシェパードもしくは白柴犬という説が濃厚だそうです。

アメリカ版Yahoo知恵袋で調べたのですが、その方の説明の最後に1行。


「あなたがもし、"ボルト"を飼いたいと思っていて柴犬を選ぶのであれば、
 柴犬についてちゃんと調べてから飼うことを強くお勧めします。

 柴犬は全ての人にとって、飼いやすい犬ではありません。

 躾が難しくドッグシェルターに連れて行かれることが多い犬種で
 知識のない人が飼える犬ではないのです。」



確かに、アメリカでドッグシェルターに連れて行かれてしまう柴犬は多いと聞きます。

私は犬を飼うのが初めてなので他の犬種と比べられませんが、

そんなに育てるのが難しいと感じたことはありません。

むしろ、小さい頃(生後2-3ヶ月)から賢く躾やすいと思いました。

猫っぽいクールな性格を躾できていない。と思われてしまうのでしょうか??

我が家のボルトも数々の粗相や課題は山積みですが、それは他の犬でも同じかなって思ってました。
(そこがまず違う?他の犬種はもっともっとお利口さんで大人しくて言うことを聞いてくれて興奮しにくくて躾やすいのですかね。。)

柴犬のしつけ本で「とにかく十分な運動量を確保すること」とあったので

それだけは、守ってきたつもりです。

でもそれって、柴犬に限ったことでもないですよね。(そこも違う?)

うぅぅぅぅん。犬ママ歴6ヶ月とちょっと。

まだまだ犬について勉強不足みたいです。

「犬ってこんなもんなんだぁ。」と思ってしまって、

柴犬特有の性格を見過ごしてることもあるかもしれません。。。

もっと犬について理解していたらボルトにも、もっともっとしてあげられることがあるのかなぁ(´・_・`)

なんて考えさせられた文章でした。




はいはい。お散歩行こっか♥︎



今日も訪問ありがとう御座います。

可愛い白柴犬 最新情報 ⇒  にほんブログ村へ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
白柴 ブログランキングに参加しています!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆

応援して頂けるととても励みになります!

ぜひポチッとお願いいたします♥

I appreciate if you click this icon!
We are attending a Japanese blog ranking!!
↓ Please click once a day!!



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ




★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Facebook Page
★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ぜひ「いいね!」をお願いします♥︎

Bolt has a facebook page.
Please follow me~~~!!

Shiba inu Bolt (柴犬 ボルト)


0 件のコメント:

コメントを投稿