Translate

2014/03/19

土曜の女子会★

※今回は、ボルト君の出番は少なめでーーす!


土曜日の早朝にボルトと公園に行った後は、

Girlsでクッキング!!

パパは姉妹2人いるので、この辺の空気を読むのは得意です。

Girlsに囲まれるのが、さぞかし居心地が悪いだろうと

朝から、そそくさとお友達のところに逃げて行きました~~☆でかしたっ!!


まずは、Girlsで作戦会議。

土曜に作りたいものは3つで

● たこ焼き(関西人の得意分野)
● カップケーキ(アメリカ人の得意分野)
● アンドーナツ(ママの得意分野)


作戦結果、

⇒たこ焼きとカップケーキを同時進行で準備

⇒持ち帰りようのカップケーキボックスや買い忘れの材料を買いに行く

⇒最後にアンドーナツを作る



関西出身の子は、もちろんたこ焼き担当。

カップケーキ担当は、アメリカ人の子。

アンドーナツは、最後に作るのでママが買い物に。


ちなみに、この子のたこ焼きは、

私の人生で一番美味しいです!!!

前回泊まりに来てくれたときに作ってくれましたが

横浜出身のママは、関西人のたこ焼きに衝撃を受けました!

たこ焼き機もうちにあるし(ドンキで1000円!)

たこ焼きを作ったことは何度かありますが、

たこ焼きって、キャベツ入ってないんだ!!!!知らなかった~~というレベル。(笑)

あれ、ということはボルトパパはキャベツ入りの偽たこ焼きしか食べたことないなwwまぁいっか。

Girlsのテキパキした作業であっという間に

たこ焼き完成!



と同時に、カップケーキもオーブンにIN!!!



ボルト君もそれなりに大人しくしてくれています!!



一番たのしいカップケーキデコレーション♪



って、アメリカ人の友達がカップケーキにタコ乗せだしたし(笑)



完成したところで、アメリカ人の友達は片道4時間のところから来ているので、時間切れ。



アンドーナツをママと関西人の友達で作ることに!

一緒にパン作りしたのは2回目です。

前回、メロンパン・ベーグル・あんぱん・アンドーナツをつくりましたが、

あんぱんのアンパンマンが残念なことに。。。。



チョコペンなかったからだよね。と言い訳していましたが、

この日は手元にチョコペンが!!!

失敗するわけには行きませんよーーー!!!!


結果!


じゃーーーん!




大成功!!!

アンドーナツも上手にできました。

のこったチョコペンでボルト君を書きましたよ~~~☆☆☆



やっぱりGirlsって楽しい~~~~♪♪♪

時間もあっという間に終っちゃいます!

友達が画像を作ってくれました!



あ、ボルトの目やにをとっておけばよかった(汗)

4月からは、うちの前のテニスコートも開放されるので

次回は、パン作り&テニス&ランニングかなぁ~~!


カップケーキはヘンリー君ママにもおすそ分け~~!

全部美味しくできました♪


あまりボルトには構ってあげてませんが、

お友達も遊んでくれたりしたので、夜はぐっすり寝てくれました!






パパは、夜中にベロベロになって戻ってきましたよ~!


充実した週末でしたっ☆☆☆



★☆★☆★☆★☆★☆★☆
白柴 ブログランキングに参加しています!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆

応援して頂けるととても励みになります!

ぜひポチッとお願いいたします♥

I appreciate if you click this icon!
We are attending a Japanese blog ranking!!
↓ Please click once a day!!



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村




★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Facebook Page
★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ぜひ「いいね!」をお願いします♥︎

Bolt has a facebook page.
Please follow me~~~!!

Shiba inu Bolt (柴犬 ボルト)

0 件のコメント:

コメントを投稿