Translate

2014/03/11

ボルト君、初めての階段!


ボルト家の2階は絨毯のため、柴犬禁止区域に指定されていました。

普段は、ゲートがありボルトは上にあがれません。




ボルトを我が家にお迎えして3ヶ月たちますが

ボルト君が2階に上がったのは3回だけでそれもシャンプーのときのみです。


抱っこでお風呂場直行かつ他の部屋はドアを閉めていて

2階の存在を理解していなかったと思います。



先日のお風呂で、抱っこしようかなと思いましたが

もう5ヶ月だし、足も少しは長くなったので

そろそろ自分で階段上ってみたら?と

ドライフードをチラつかせて、階段に挑戦!



階段登りはあまりにも時間がかかって

1段登って1段降りての繰り返し!

ママが座り込んでの誘導だったので割愛です(笑)

一番面白いネタだったはずですが、、、

そんな余裕もなくブログ初心者のため、、すみません。。



さて、お風呂が終って1階に戻っていいよ~とお風呂場のドアを開けました。

目の前は、階段です!!


さぁ、ボルト君!

階段を下りてくださいなっ☆





※ パパの愉快なスリッパは、見なかったことにしてください。m(_ _)m 笑







うん。その調子!




えぇ~~~~!!!


逃げた!!




怖くないからおいで~~~♪
(暴れん坊が、怖がってる~~☆可愛すぎる~~~!)




いいね~~~!!



半分完了!!!




もう少しで1階だよ~~★☆★☆




ラスト半分は、階段を下りたというより、

弾みに乗って滑り落ちたという感じですね(笑)

よければ、動画もみてやってください♪
階段が楽しかったそうで、

このあとも何回かチャレンジしました。

一気に駆け上がることが出来る時と、

途中で止まってしまう時とありますが、

ボルト君に2階を開放する日も近いかもしれません。


2回目以降は、部屋のドアを全て開けて

探検してもらいましたよ~~~♪♪♪




それと同時に、なぜかソファーにもあがるようになりました。

今まで、手を乗せることはあっても、

上には乗らなかったのに。

【2階を許可 = ソファにもあがってよしっ。】

だったんでしょうか。不思議。

トイレトレーニングが終っているので、上がってもいいんですけどね。





ということで、ソファーもボルト君に開放です!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆
白柴 ブログランキングに参加しています!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆

応援して頂けるととても励みになります!
ぜひポチッとお願いいたします♥
I appreciate if you click this icon!
We are attending a Japanese blog ranking!!
↓ Please click once a day!!



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村




★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Facebook Page
★☆★☆★☆★☆★☆★☆



ぜひ「いいね!」をお願いします♥︎

Bolt has a facebook page.
Please follow me~~~!!

Shiba inu Bolt (柴犬 ボルト)

0 件のコメント:

コメントを投稿