Translate

2014/03/18

お泊り会♪

先週の金曜から土曜にかけて

ママのお友達がお泊りに来ていました!

前回、お友達が泊まりに来たのは2ヶ月前。

ボルト君、まだ3ヶ月でした。
(我が家に来て2週間。)

今よりずっと、チビちゃんでした♥︎
見るからにモフモフーーー!!!

ママの手を噛みまくって、興奮しまくって、、、

手に負えなくなって友達と2階に非難したりもしたなぁーー。(汗)

今回はどうかなぁ~~~??


その間に何度かお友達が遊びに来てくれていますが

だいぶ、興奮しなくなってきました。

ママとの関係が出来てきたこともありますが、

歯が全て生え変わっていし甘噛みもしない。。。。はず!(ドキドキ。。)



冬のホームパーティーと言えば鍋でしょう~~!!

ママのお泊りのお友達2人に加えて、

Friday Nightのみパパのお友達も参加してくれました♪

大人数で囲む鍋なんて久しぶり~~★★★

海鮮麹鍋にしようかなと思いましたが、

Girlsの話の流れで鶏のみぞれ鍋に(笑)


参加者は、イタリア人x2、日本人x2、アメリカ人x1の5人です♪

パパの友達とママのアメリカ人の友達は初鍋!!!!

5人分の準備は大変でしたが、

もうひとりの日本人のお友達がたくさん手伝ってくれました!

ありがとう~~♪♪



めっちゃ美味しかった~~~!
(5人用の土鍋がなく、ルクルーゼで対応。笑)

〆はもちろん、雑炊です!!



今年最後かなって思ったけど、、、またやっちゃおうかな~~!




ボルト君には、牛の骨をガリガリしてもらい、



金曜はなんとかいい子でいてくれました★

2ヶ月前に比べると、満点に近いです(^^)いいこ~~♪


でもね、、牛の骨を食べてるときはオナラがすごいんです!!!!(汗)

体が小さいボルトのオナラなので、破壊力はそこまでありませんが、

くっちゃいのをするんです。

土曜はGirlsだけでお菓子作りの予定なので、、、

勝手ながら、牛の骨抜きで大人しくしていただきたい!!!

ということで、パピーパワー発散のために

土曜の早朝、皆が寝ている間に家の近くの公園に来ました~~~!

1時間ぐらい、ボール投げ&(ママと)追いかけっこです!!!

ようやく、帰りたいよの合図がボルトから発令されたところで

お疲れ様のオヤツタイムーーー♥︎

ふぅーーーー。助かった(笑)

ママね、犬じゃないからボルトに合わせて遊ぶと

ヘロヘロですとも。。。。





ボルトも嬉しそう!!




リードのことをすっかり忘れてました(汗)

リードつけてターンは厳しかった。。。

ボルト君、ごめんね(^_^;)。。。


でも頑張ってくれたのでなんとかターン成功!







こんなにたくさんの笑顔を見せてくれましたよ~~!

最近ね、よく笑うようになりました♪

大人の歯になって、さらに舌が伸びたような(笑)

歯は生えたてなので、まだ真っ白です☆☆☆

表情が増えると、嬉しいですね!!!


ママの作戦勝ちで、早朝の運動に満足してくれたようで

土曜はものすごく大人しくしてくれましたよ~~!ふふふ。


この後、お泊まり会メインイベントの土曜日です。

長くなりそうなので、また明日書きます~~~♪♪

思い出しただけで、にんまり~~~!!





★☆★☆★☆★☆★☆★☆
白柴 ブログランキングに参加しています!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆

応援して頂けるととても励みになります!

ぜひポチッとお願いいたします♥

I appreciate if you click this icon!
We are attending a Japanese blog ranking!!
↓ Please click once a day!!



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村




★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Facebook Page
★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ぜひ「いいね!」をお願いします♥︎

Bolt has a facebook page.
Please follow me~~~!!

Shiba inu Bolt (柴犬 ボルト)




0 件のコメント:

コメントを投稿