Translate

2014/03/05

社会化の特訓。

ボルトも5ヶ月になり、そろそろ本格的に訓練するお年頃になりました。

家の中では甘噛みも収まり、多少の粗相に目をつぶれば、

家具をかじることもなく、トイレも決められたところで出来るし

覚えたコマンドは、

● Sedute(お座り)
● Stay(待て)
● Paw(お手)
● Left(お代わり)→パパがいつの間にか教えてた!(笑)
● Lie down(伏せ)

現在練習中が「Turn(回れ)」です。

これだけ出来れば合格点です!えらいっ☆





ということで、次のステップはお外での社会化。

「Come(おいで)」を教えているのは以前にも書きましたが

問題行動が、

① 人や犬を見ると嬉しさがいっぱいで、落ち着きがない

② 拾い食い  ⇒うんP、どんぐり、石(!?)、、、なんでも口に入れちゃいます。。食べられないものは、自分で吐き出してますが。。。


この2点が「Come」と同様、早急に訓練が必要です。



①は、たくさん人に合わせるのが一番なので、
(田舎なので、本当に人との遭遇率が低い。。。。)

昨晩は、大通りのコンビニへお散歩に行きました。



以前、パパと待ち合わせした以来のコンビニで

案の定、おおはしゃぎ!

コンビニの中へ全力で入ろうとします。
(子供が遊園地に来たぐらいのテンションです。笑)


前回より、成長したのは少し時間が経ったら

入り口の前でお座り出来るようになりましたよーー!



おぉ~~♪えらいえらいっ!



15分ぐらい、入り口付近に立って

たくさんの人に撫でてもらったり

遊んでもらったり、写真を撮ってもらったりしました。

週に何回かはここに来て、人と会う練習をしたいと思います♪


相当楽しかったのか、、、今朝のお散歩前の気合が違います!






朝はコンビニへ行かないよーーー!!(汗)






はい!ボルト君、お友達募集中です♥︎

柴犬に限らずニュージャージー州付近にお住まいのワン友達になってくださる方、

ご一報をお願いしますーーーー♥︎♥︎♥︎♥︎





先ほどベア君ママから、連絡があり

今晩、ボルトと遊びにいらっしゃいとお誘いを頂きましたーーー!!

わーーーい♥︎

今回は、iPhoneを忘れないようにしないとーー!!!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆
白柴 ブログランキングに参加しています!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆

応援して頂けるととても励みになります!

ぜひポチッとお願いいたします♥

I appreciate if you click this icon!
We are attending a Japanese blog ranking!!
↓ Please click once a day!!



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村




★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Facebook Page
★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ぜひ「いいね!」をお願いします♥︎

Bolt has a facebook page.
Please follow me~~~!!

Shiba inu Bolt (柴犬 ボルト)



0 件のコメント:

コメントを投稿