Translate

2014/03/03

Pig in blanket.


アメリカでホームパーティーをすると

必ずと言ってもいいほど出てくるピッグインブランケット!



ミニソーセージ(ブタ)をクロワッサン(毛布)の生地でくるんでいます。

簡単に作れるように、クロワッサンの生地はスーパーに売っています!

我が家では、あまり作ることはありませんが、
(クロワッサン生地は、、、バターの量がね。。。汗)

パーティーにお呼ばれして、リクエストされれば作ります。

クロワッサン生地に、板チョコをくるんで焼いても美味しいです~~!!


さて、何でこの話になったかというと。


昨晩、アカデミー賞を見ていたら

ボルトが、ブランケットの上で寝ていました。

ちょいといたずら心に火がついて~~!



Bolt in blanketの完成~~~♪♪♪


猫ちゃんでも、ブランケットに包まって寝るのが好きな子と嫌いな子がいるので

ボルトはどっちかなぁ~と思いつつ。。。

ためしにやってみちゃいました~~★★



あれれ♪好きだった??






そのままグッスリ夢の中へ~~~!





可愛い~~~~(^^)



日曜に、いつもお世話になっているご近所さんへお礼をしようと

めろんパンを作りました☆


これは、焼く前です♥︎



オーブンへ!





出来上がりーーー♥︎





出来たてがこれまた美味しいーーーー♥︎♥︎♥︎♥︎♥︎

匂いにつられて、パパと出来たてをパクパク食べちゃいました(^ω^)


アメリカに売ってなくって、日本のもので、アメリカ人でも好きそうなもの、ママが作れるもの。。。

と考えたら、めろんパンが一番かなと思って!!


ヘンリー君ママとベア君ママにお届けしました~~♪

ヘンリー君ママは、風邪気味だったので少しだけお邪魔させてもらって


ボルトもヘンリー君にご挨拶だけさせてもらいました。




ベア君ママは、ちょうどお散歩中のところ会えたので

そのままおうちにお邪魔して1時間ぐらいおしゃべりしました!



楽しかった~~~♪


ヘンリー君ママとベア君ママからメッセージが来て

めろんパン、とても気に入ってくれたそうです~~~☆☆わーーーい!


今度は何を作ろうかなぁーーー♥︎♥︎



★☆★☆★☆★☆★☆★☆
白柴 ブログランキングに参加しています!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆

応援して頂けるととても励みになります!

ぜひポチッとお願いいたします♥

I appreciate if you click this icon!
We are attending a Japanese blog ranking!!
↓ Please click once a day!!



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村




★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Facebook Page
★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ぜひ「いいね!」をお願いします♥︎

Bolt has a facebook page.
Please follow me~~~!!

Shiba inu Bolt (柴犬 ボルト)






0 件のコメント:

コメントを投稿