Translate

2013/12/04

高松 旅行記

ボルトママの両親ともに、香川人!!!

(私は、生まれたのは香川県高松ですが
育ちは横浜です!)


まずは、お墓参り!

ご先祖様にご挨拶してから、、、、


讃岐うどん!!!!

うどん本陣山田家の本店です!!!

最近は、観光ブックにいろいろと美味しいうどん屋さんの紹介があるようですが

私の家は、ひいおじいちゃんの代から

この山田家さんをご贔屓だそうです♥︎

讃岐うどんのコシを楽しむにはやっぱり、これ!!!
天ザルです!

うどんのコシ、噛みごたえ、喉越し全てを通して完璧でした!!


天ぷらもサクサク♪エビはプリプリ!!!

あっという間に
ご馳走様でした!

高松駅から車で20分ほどで

屋島を抜けて、牟礼(むれ)というところにあります。

車がないと行きにくいのですが、

絶対にお勧めです!!!

屋根の形をした屋島です!

うどんの後は、デザート♥︎

AZUMAYAというカフェで

シューソフト「ローゼ」を頂きます♥︎

ここは、母が小さい頃から通っていたカフェで高松に帰ると必ず寄ります★


東京には美味しいおしゃれなカフェが沢山ありますが、

田舎の素朴でシンプルな昔からのデザートは

ここでしか味わえません!!!


ローゼ:680円

カスタードクリームがシューに塗ってあり

中にはパインやみかんなどのフルーツも入ってます!

そしてこの、ボリュームたっぷりのソフトクリーム!!!


もうひとつオススメなのは

ホットドッグです!

写真はありませんが、

コールスロー、ハム、カニの入った

マスタードが程よく効いたパンに挟んでます♪


これも、ひいおじいちゃんの代から大好きだった一品だそうです!

戦前から地元の人に愛されているカフェです!!!

うどんも絶品だそうですよーー!

AZUMAYAの場所は、

パークサイド高松というビジネスホテルの横にあります!

アズマヤ
http://goo.gl/maps/uhm9w

栗林公園が目の前なので

栗林公園の散策の後の休憩に最高です!!!




白柴ブログランキングに参加しています!
ポチッとお願いいたします♥
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿