Translate

2013/12/31

初パピーレッスンを終えて。

この数日、とにかく噛み癖が付いてしまったボルトくんでしたが、

トレーナーさんに来てもらい、

ママは信頼関係の作り方、
リーダーシップの取り方を教わりました!




普段、ボルトがお留守番中に何かをかじったり、物を壊したりしたことがないことと、

ボルトにも手が届く場所の家具や

家に置いてるものが、全く壊れてないことに逆に驚いていました。

「特別に直さないといけない習性は見当たらない。」

とのお墨付きを頂きました♥︎

トイレトレーニングも準備してきてくれたみたいですが

すでに完璧に出来ているので、トレーニングが必要ないことに驚いていました。


9:30AMから12:00PMまでの2時間半でしたが

始めの1時間は一般的な犬の習性についての説明。

次の30分で室内のトレーニング、

最後の1時間は外でのお散歩トレーニングでした。

室内トレーニングは1時間の予定でしたが

数回教えただけで、噛むのをやめてしまったので

粗相させるためにわざとティッシュを落としたりしましたが

なんと、興味なし。。。

ありえない!!!!

ずーーーっといい子にお座りしていました。

いや、ここは粗相してくれないと

ママが躾のお勉強出来ないんだけど(汗)

という状態でした!

なんていい子なのーーー♥︎♥︎♥︎

トレーナーさんにも覚えるのが早い子だねーーー!!

と褒めて貰いました。

今日はまだ一回も噛まれていません。



一緒にお昼寝したり

ママのお膝に座って甘えてきたり♥︎♥︎♥︎♥︎

ラブラブな大晦日を過ごせています!



今年もあと数時間です。

来年はボルトと一緒に今年以上の年にしたいと思います。

皆様、来年もボルト家をよろしくお願いします!!!

明日はパパが帰ってくるよーーーー!




Facebookはじめました♪
ブログにはない動画もUPしているので
ぜひ「いいね!」をお願いします♥︎

Shiba inu Bolt (柴犬 ボルト)



白柴ブログランキングに参加しています!
ポチッとお願いいたします♥
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿