Translate

2014/04/03

ついに明日、去勢します。

くしくも4月4日、トランスジェンダーの日(ウィキペディアより。。。)

3月3日女の子の日、5月5日男の子の日。その真ん中だからだそうです。

4月4日、ボルト君は去勢します。(たまたまです。狙ったわけではありません!!汗)

今日の夜8時から水、ご飯を食べられないので、その前にお水をたくさん飲ませて。

そして、明日の朝8時に獣医さんへ。

ボルト君、頑張ろうね!



やはりパパは去勢は出来ればしたくないみたいで、

イタリアにいるお友達の獣医さんに去勢について聞いていました。

イタリアでで去勢するのは、問題があったりアグレッシブな犬ぐらいだそうです。

でも、ここはアメリカ。



生後6ヶ月を過ぎて、去勢をしていなければドッグランに連れて行くことが出来なくなります。

また、ボルトのブリーダーさんとの契約書にも

生後7ヶ月までに去勢をして獣医さんのドキュメントをブリーダーさんへ送るように。と書いてあります。

自然のままでいさせてあげられればそれが一番なんだろうけど。。。

アメリカ社会では、そうもいきません。それをパパも納得した上で、明日ボルト君は去勢します!

無事に終るように祈るばかりです。。。。



****

ボルトの洋服が届きました!!

じゃーーーーん!!



購入先のお店はこちら!

犬の服のiDog:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/idog/


写真に載ってませんが、この他にハーネス2つ買いました♪

そのうち、ブログに登場しまーす!

左上のカエルちゃんは、レインコートです☆



早く着せたいなーーー!!!

右から2つ目の上下、海賊柄と象さん柄は「クールーミー」という技術を使ったものだそうで

暑い夏の日など、洋服を水に浸して絞ってパンパンと手でたたくだけで

ひんやりつめたくなるんだとか!!

まだ寒いので夏になったらやってみようと思います。

それ以外の洋服は、モスケープといって着ているだけで

ノミ・ダニ・蚊を寄せ付けない優れもの!!

右下は、5000円以上お買い上げのときに無料でもらえるバッグです♪


ボルトをお迎えしたときに洋服は着せないと決めたものの。。。

夏、暑いじゃん?蚊、心配じゃん?という名目で購入しちゃいました!ふふふ。

右上のアメリカ国旗柄なんて、アメリカで着たら評判よさそう♪


これ以外にも、サッカーのユニフォーム、はっぴを狙っていますが、、、

ボルトのサイズは売り切れでした。夏までには、ゲットしたいです!!!


ボルトは現在6.5kgです。ボルトのサイズだとXLだと思いますが、、、

今の体系で洋服を買うとあと1-2ヶ月で着れなくなってしまうので。。。

ボルトより少し大きめのXXLで購入しました。

この夏の想定体重を10kgにしています。

洋服は、ハーネスの下なので大きめでも今から着せたいところですが。。。



脇下負傷中のため、

今日もハーネスはありません!

洋服は、去勢が落ち着くまで待ちたいと思います!


可愛い洋服たちで、着せるのが楽しみです!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆
白柴 ブログランキングに参加しています!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆

応援して頂けるととても励みになります!

ぜひポチッとお願いいたします♥

I appreciate if you click this icon!
We are attending a Japanese blog ranking!!
↓ Please click once a day!!



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村




★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Facebook Page
★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ぜひ「いいね!」をお願いします♥︎

Bolt has a facebook page.
Please follow me~~~!!

Shiba inu Bolt (柴犬 ボルト)

4 件のコメント:

  1. トランスジェンダーの日なんですね!面白いな。ボルト君ガンバレーーー。
    アメリカのドッグラン、厳しいんですねぇ。ドッグトレーナーに言わせると去勢オスが一番躾けやすいそうです。パパのこと襲わなくなるかも。手術が無事終わるよう祈ってます!

    返信削除
    返信
    1. ★miyukiさん★
      ありがとうございます!!!
      手術は無事成功して、ボルトが戻ってきました!!
      大人しくしていますが、食欲はしっかりとあるようで安心しています。
      去勢オスがしつけやすいんですね(^^)
      呼び戻し、頑張ります!暴れん坊ボルトには絶対に呼び戻しが必要になる日がくるはずなので。。。
      セナちゃん&アスカちゃん、本当にすごいですよね。
      チョビ子ちゃんの呼び戻し練習、かなり参考にさせて頂いてます!
      肉系のおやつがいいんですね!そして、失敗させないこと!!
      真似してみます~♪

      削除
  2. ボルトくん頑張れ!
    悩んで出した答えは間違ってないですよ。ボルトくんもきっとわかってくれてますよ。
    暫く元気ないけど、またすぐ元気いっぱい走りまわってくれますよ!

    返信削除
    返信
    1. ★りんちゃんのパパさん★
      ありがとうございます!!!
      無事に手術も終わり、爆睡してくれています。
      こんな時でも食欲旺盛なうちの子。。。
      家に帰ってボルトの第一声が、「お腹すいたーー」でした。
      食べる元気があるようで、よかったです(^^)ノ
      甘えん坊になっているので、可愛くってずっとナデナデしてます♪

      ボルトと一緒に落ち着くまで頑張ろうと思います!
      応援ありがとうございます。

      わっしょい、お言葉に甘えて使わせて頂きます~~♥
      ふふふふふ~~~。

      削除