Translate

2014/04/01

弟気質。

さて、日曜のプレイデートのことです。

暴れっぷりはハンパなく、、、

ヘンリー君とスパイキー君にちょっかいを出してばっかりでした。。。



あぁぁぁぁ。スパイキー君!!

白い小悪魔が背後から狙ってるよ~~。。。。(汗)



スパイキー君、本当に優しくて大人しくていい子なんです。

現在6歳。オーナーのマリアさんは台湾系アメリカ人で、

スパイキー君が2歳のときに里親になったそうです。

リードがなくても遠くにいかないし、呼び戻しも完璧!!!!

お座りとかそういうコマンドは、スパイキー君にいりません。

こちらのコマンドを察して言われる前に行動。

賢すぎる~~~!!!

うちの白い小悪魔、そんなスパイキー君相手に調子にのって

やりたい放題でした。。。。

ヘンリー君は、ちゃんと怒ってくれるんです。嫌なことをされたら、ウーっていうんです。

でも、スパイキー君は優しいから何も言わず、

私が止めない限り白い小悪魔が永遠と絡みついてます。。。。

しかも、、こんな粗相まで。。



もぉ。。。そんなに大きいスティックどうすんの。



体をよじりながら食べてる姿に



飼い主一同、爆笑。

それ、スパイキー君用のサイズだから!!




そして、ヘンリー君とも遊んでもらいました。





ヘンリー君との遊びは激しいので、スパイキー君はソファーの上や遠くからで静観していました。

さすが、大人~~~♪




ヘンリー君宅の2階に上がったり、やりたい放題でした。

そして、タイトルの「弟気質」を何度も発揮。


ヘンリー君にちょっかいを出す

ヘンリー君とガウガウ。

噛みついたり、乗っかったりしてヘンリー君に怒られる。

ボルト、キャンキャン~~クーーンクーーンと人間に助けを求める

ヘンリー君、「小さい子をいじめちゃだめでしょう!」とママに怒られる。

そして、しばらくしたら
また白い小悪魔がちょっかいを出す


この繰り返しです。

いるよねぇーー。こういう弟タイプの子。






他にも、白い小悪魔がヘンリー君の骨を奪おうとして「ウーーッ」といわれたら、

ヘンリー君が怒られ、ママに骨を取り上げられちゃいました。



ボルト君は興奮しすぎて、

何度もタイムアウトさせました。

人間でいう、「廊下にたってなさい」

ヘンリー君、スパイキー君は迷惑そうなときもありましたが、

ボルトの粗相以外は、ワンコたちも楽しい時間だったようなのでよかったです!



ボルトの社会化は本当に近所の優秀なワンコ先生たちに感謝です★★★



私も、リンダさん&マリアさんとたくさんおしゃべりできて楽しかった~~♪

来週末は、3人でラーメン食べに行きます!!!ふふふふふ。

パパがラーメン食べれないから、ご近所のラーメン友達はかなり嬉しい!!

しかも、マリアさんは台湾人だからアジアの味を共有できるし~~~!!!

リンダさんもパッタイとか家で作っちゃうアジアン料理好き☆


わーーーい!!!


そして、今日はベア君とプレイデート出来るかも??かもかも??

*********

ご報告です。

ボルト君、去勢を4月4日にすることになりました。

あと4日!頑張ろうね~~!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆
白柴 ブログランキングに参加しています!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆

応援して頂けるととても励みになります!

ぜひポチッとお願いいたします♥

I appreciate if you click this icon!
We are attending a Japanese blog ranking!!
↓ Please click once a day!!



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村




★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Facebook Page
★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ぜひ「いいね!」をお願いします♥︎

Bolt has a facebook page.
Please follow me~~~!!

Shiba inu Bolt (柴犬 ボルト)

0 件のコメント:

コメントを投稿