Translate

2014/04/11

Soccer(サッカー)

最近、ボルトと一緒にサッカーをします!




ロングリード(15m)とサッカーボールと水を持って、毎日1時間。

これが、すごい効くエクササイズなんですよね☆

カーヴィダンスに負けないぐらい(^^;)

投げたボールは持ってきてくれるボルト君ですが、

さすがにサッカーボールをドリブルで持ってきてはくれません。



ボールを蹴った後に、ママもボルトを追いかけて全速力!!!


ひとりでエクササイズしていると、どーしても自分に甘くなっちゃいますが

ボルトが嬉しそうだと限界超えるまで頑張れちゃいます♪♪(^^)ノ



限界が来たらテニスボールにバトンタッチ!!

これならボルトが咥えて持ってきてくれるので、一緒に走る必要ないですからね。。。。(´・_・`)



ついでに呼び戻しの練習も。

Orijenから出てるアンガス牛のオヤツ。



日本のサイトでは見つけられなかった。。売ってないのかな。。

↓私はいつも、ここで買ってます。
http://www.chewy.com/dog/orijen-black-angus-beef-singles/dp/46177


このオヤツ、何がいいって手でちぎれるので

好きな大きさに調節できるんです!!!チビチビあげています(笑)

そして、肉系は呼び戻しの練習にいいと聞いてはいましたが、、、

効果テキ面!!!!

呼んだら必ず戻ってきました☆★

小さくちぎった肉の欠片でこれだけ言うことを聞いてくれるなんて(笑)

そして、拾い食いもしなくなりました!

肉ってすごーーーーい!!!!


そういえば、ボルト家近くの高速真横に

なぜか牛さんがいます。




大学の施設だそうですが、大自然が周りにたくさんあるのに

高速の真横で飼育しなくても。。。。



今日もボルトは絶好調です♪

皆様、よい週末をお過ごしください!!



今日も訪問ありがとう御座います。

可愛い白柴犬 最新情報 ⇒  にほんブログ村へ




★☆★☆★☆★☆★☆★☆
白柴 ブログランキングに参加しています!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆

応援して頂けるととても励みになります!

ぜひポチッとお願いいたします♥

I appreciate if you click this icon!
We are attending a Japanese blog ranking!!
↓ Please click once a day!!



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ




★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Facebook Page
★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ぜひ「いいね!」をお願いします♥︎

Bolt has a facebook page.
Please follow me~~~!!

Shiba inu Bolt (柴犬 ボルト)

0 件のコメント:

コメントを投稿