Translate

2014/01/21

お風呂 &公園

日曜に、ボルトをお風呂に入れたときの写真です!



毛がないと、スリムな体系★



そんなに嫌がることもなく、

暖かいお湯は好きだったみたいです。



洗っているときもじっとしていました。



噛まれると思ったので手袋をしましたが、

噛むより、しがみついてました!かわいい~~~♪♪



ドライヤーは絶対に暴れるので、

タオルドライを念入りにしたあと、

お風呂場のヒーターの前で遊ばせていました。

ふわっふわっの真っ白になりましたよ~~~♪



ご褒美をおねだり中(笑)洗った直後なので、首輪していません。

2日連続でドッグランとお風呂だったので

もうさすがにぐったりでした。



といいつつ、次の日には復活したので

昨日は、公園で1時間ママと一緒に追いかけっこしたんですけどね!

さすがパピーエナジー!!!

4匹の柴オーナーのドンナさんのアドバイスで

公園で遊ぶとき、ノーリードをやめました。

この公園は、誰も居ないし広いし車もないのですが

野生動物がいっぱい居ます。



「リスや鳥が目の前に現れたら、追いかけてそのままどこかにいっちゃうわよ~!」とのことでした。

確かに、3ヶ月のボルトは、私のほうが体力があるし

走るのも早いし、ボールと私のことしか見ていなかったのでノーリードでも大丈夫でしたが

でも今のボルト(明後日で4ヶ月)は、私より足も速いしボール投げで遊んでいる中でも、

草の匂いをかいだり、鳥の声に反応したり、鹿の足跡をおいかけたり。

好奇心旺盛です。



ドンナさんのアドバイス通り、

今回からは、長いリード(20m)を公園の小さな野球場のフェンスに括り付けることにしました。

二人で遊んでると、アドリアナさんとセントバーナードのベン君が通りかかり

そばまで来てくれました。(前に1度お散歩中に会ったことがあります。)

「ちょうどさっき、そこでNaomiとボルトの話をしていたのよ~」とアドリアナさん。

やっぱり、ボルトは有名犬のようですw

ボルトは相変わらず顔めがけてジャンプでしたが、

ベンくんの大きさ(50kg)に興奮したのか突然、鳥のうんPを食べだしました!!!!(涙)

急いで口を開いて取り出したのですが、、、半分ぐらいは胃袋の中に。。。

アドリアナさんによると、ベン君もよく食べるそうです。

アドリアナさんいわくネットでは、鳥のうんPはビタミンが豊富なので放っておいてもいい。との意見が大多数だそうです。。。

でも、うんPはうんPよねぇ。。。とアドリアナさん。

おっしゃる通りです。

その後も味をしめたのか、鳥のうんP食べまくり。

どんぐりは、口を開けばコロっとおちるのですが、

うんPは、手で掻きださないといけません。。。

お願いだからやめてーーーーー。。。(涙)

拾い食いの教育が必要になりました。



ドッグランに行って刺激をたくさん受けたのか、

ボルト君、片足を上げてオシッコするようになりました。

毎回じゃないですけど。

今までは、こんな感じ。

虫を見つけたら、片足上げます!

ドッグランは、いい経験になったみたいです!

成長したボルトの姿をたくさん見れました♥︎

出来る限り、連れて行ってあげようと思います!!!!

もうヘトヘト。。。。


今日、明日と大雪警報です。

ボルト君、また大はしゃぎかなぁ~~~♪




Facebookはじめました♪
ブログにはない動画もUPしているので
ぜひ「いいね!」をお願いします♥︎

Shiba inu Bolt (柴犬 ボルト)



白柴ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援をよろしくお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿