Translate

2016/04/10

こんな日もあるよ。。。ね?


今日は今年初めてのアジリティのクラス!!



晴れ男(?)ボルトは今まで2年間で1度も雨のアジリティを経験したことがありません!!

土曜は雨だったんですけど、

アジリティの日曜は快晴でしたーー!




 
 久しぶりのアジリティ!

気合が入ってるのは。。。飼い主だけでした。。


前回のクラスで楽勝に出来てたことが

出来なくなってたり、、、

やる気なく頭を掻いたり、、、


そして、、、脱走しましたよ。
※柵の中で脱走です。



 アジリティクラスは柵のある場所でリードなしで競技の練習をします。


初心者クラスは卒業したので

上級者ではないものの、

それなりにコースをやるんですけど

今まで飛べてたタイヤをすり抜けたり

頼んでもないのにトンネルに入ったり。

私のコマンドは下手なりにもタイミングも指示のポイントも

間違えてなかったと思います。


ボルトのやる気がなかった&おふざけモードのスイッチが入っちゃった。

しまいにはオモチャを私の手から盗んで敷地内を大はしゃぎで逃走。


クラスを一旦中断させないといけないぐらいの暴れっぷりでした。。。

クラスメイトに申し訳ないし恥ずかしいし。



 何が気に入らなかったのか。

前回まではボルトもこんな風に




 出来てたんだけどなぁ。


ちょっとショックでした。

呼び戻しも全く効きませんでした。

呼び戻しができないのなら

朝のボール投げも止めなければなりません。


朝の散歩は、、、ボール投げではなく

呼び戻しの練習に切り替えようと思います。。



*********************


アジリティの後、Masakoさんと待ち合わせ♡

日本から帰国されたばかりで

なーーんと!!!

こんなにたくさんお土産をーーー♡




 めっちゃ嬉しいです♡

四国名物の一六タルトから有名な美味しいプリンまでーー♡

大事に頂きます☆

Masakoさん、ありがとうございました!!!!すっごくうれしかったです!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ポチッとね♥  by ボルト

↓ Please click once a day!!

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Facebook Page


Shiba inu Bolt (柴犬 ボルト)


0 件のコメント:

コメントを投稿