Translate

2016/04/24

歯を診てもらいました。


グレーに変色してしまった歯を

獣医さんに診てもらいました!



 去勢手術の子が多くて

30分ぐらい待たされましたが



いい子に待ってくれてます。




 付いてこなくてもいいんですけど

過保護な旦那も来ました。

(ってか、獣医についてくるぐらいなら普段の買い物にもついて来いよ。)




 おやつおねだり中。

持ってないからあげられないけどねw




 アマアマの旦那だけど持ってないオヤツはあげられないんだって(^◇^;)



 猫ちゃんの匂いがするからか、、




 ご機嫌なボルトでした。



そして診断結果は、、、


やはりぶつけて神経が死んだとのこと。

虫歯ではないので、特に治療もしないそうです。

もし、食欲がなくなったり手で掻いたり

痛そうなそぶりをしてる場合は治療するそうですが

基本的に犬は物を噛むときは奥歯なので

前歯はそこまで神経質になる必要はないとのこと!!!

飼い主が気づかないうちにぶつけて神経が死んでしまうのは 

犬にはよく起きるんだそうですよーー!


ということで、治療なしで帰りました!


診察費$20(2000円ちょっと)でした。

犬も人間も医療費がバカ高いアメリカ的にはかなり良心的です(笑)


だいたい、ワクチンやらなにやらで獣医に来たときは

1回の診察費は$100-300ですからね。。。

まぁ、何事もなくてよかった!!!
 


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ポチッとね♥  by ボルト

↓ Please click once a day!!

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Facebook Page


Shiba inu Bolt (柴犬 ボルト)

0 件のコメント:

コメントを投稿