Translate

2016/04/13

呼び戻し!

もう出来るもんだと思って

練習を怠っていました。




 


練習再開です!!!

いつもの公園で、まずはお座りからの待て。




離れたところから後ろを向いたり、手を上げてみたりして

動かないことを確認してから、


「Come!」



 


 



うっきゃーーーー♡

ボール投げのときより全速力で




 


可愛いボルトが走ってくる~~!!


足だけぶれてるし(笑)




 

ズンンッ。


近い近い!!




あんまり何度もやりすぎると飽きちゃうので

慣れるまでは4回と決めてます。


その後はご褒美のボール投げ♪




 

褒め方も以前は何でもかんでも褒めまくってましたが、

ポイントを押さえて褒めることに。




 

呼び戻し、ボール投げで私のところへ戻ってきてからいっぱい褒めるようにしました。


そしてお散歩中も、不意打ちで「Come」。

最初は美味しいオヤツで釣ってますが

そのうち、オヤツなしでも出来るようになってもらいたいと思います!



***************************

イチゴ三昧のボルト家、

先週末はイチゴのカップケーキを作りました。



 

ダイエット中なので砂糖はほとんど入れず

イチゴの甘さだけです。

いっぱい作ったんですけど

気付いたらラス1。。


美味しくできました!

桜は散っちゃったけど、イチゴはまだまだシーズンが続きます☆

今度は何を作ろうかなぁ~♡




★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ポチッとね♥  by ボルト

↓ Please click once a day!!

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Facebook Page


Shiba inu Bolt (柴犬 ボルト)

0 件のコメント:

コメントを投稿