Translate

2016/04/06

完全防備。

昨日の失敗があったので

今朝は寒さ対策万全にしました。




 

やっぱり寒いとより一層元気な気がします。。。


いつもなら15-20分、ボールを投げ続ければ

だんだん疲れて&お腹が空いてきて、帰ろうよ~って言ってくるのですが




 帰らないんだそうですよ。


おーーーい。会社遅刻しちゃうんですけどーーーー!!


ボールを持ってきたらすぐさま、



 

少しはなれたところへ走っていき


投げてもらうのを待っています。



写真からわからないかもしれませんが、


草が凍ってます。




 

氷でコーティングされてる感じです。


空は綺麗♡




 

ぼーたん、そろそろ帰ろうよぉ~~~!!




***************************

先週の日曜に、朝ごはんを作ってみました。


適当に厚切り食パンの真ん中をくり抜いて

くり抜いた場所にハート型に焼いた黄身(焼いたら♡が見えなくなった。。)と

パルミジャーノレッジャーノチーズと白身と刻んだハムに塩コショウして

フワフワになるまで混ぜたものを流し込んで焼く。



 


自己流の適当な朝食でした。



んが、うちのイタリアンがなぜか反応し、


Croque-monsieur


とめっちゃ素敵な発音でいいだしました。


「ねぇ、これってCroque-monsieurでしょ!?」


「Croque-monsieurだぁ~~♡」

と勝手に大喜び。


いまさら適当に作ったなんて言えねーじゃないか。( ತಎತ)(汗)

どうやらクロックムッシュというオサレなフランスの朝食だと思ったらしい。

そんな名前を聞いたこともないし。




「あ、でもチーズが乗ってない。これなんだか違う。」




と勝手に喜んで勝手に批判しだすもんだから

ムッキー(ꐦ°᷄д°᷅)となりつつも、


「うん参考にして作ってみたの~♡」

って適当に答えてみました。



もちろん、朝食後にググりましたよ。

クロックムッシュとやらを。


あ、切り抜いた食パン部分は最後に甘さ控えめお手製いちごジャムを乗せて頂きました♡


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ポチッとね♥  by ボルト

↓ Please click once a day!!

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Facebook Page


Shiba inu Bolt (柴犬 ボルト)



0 件のコメント:

コメントを投稿